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大忙し!?

介護報酬改定が行われて初めてのレセプトですが、介護ソフトも国保中央会のソフトもバグがあったりして、問い合わせをすることがあります。

発信音 1回、2回、3回、4回...............9回、10回  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

個人屋号ならまだしも、株式会社が発信音10回でまだ繋がらないというのは、不渡りでも出したのかと思われかねないレベルです。

レセプト直前、ただでさえ問い合わせが増える時期に、不具合発覚→修正→また問い合わせが増える の悪循環のようです。

ただ、ベンダーさんを責めるわけにもいきません。
定期的に報酬改定、法改正は行われるのですが、今回は特に公示が遅かった。政府、厚生労働省の責任が大きいと思います。
当然、開発に追われるため、突貫工事のようになるのも十分予想できます。

次の改正は、きちんとした行程で行われることを望みます。

東京都豊島区の介護保険事業所
(有)ホームケアながさき
http://www.homecare-nagasaki.com/

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