無料ブログはココログ

« 平成27年2月27日ヘルパー研修 | トップページ | 平成27年6月ヘルパー研修 »

2015年4月 2日 (木)

平成27年3月31日ヘルパー研修

おはようございます。

 

 

今日はすがすがしい天気になりましたね。

 

 

さて、3月31日の午後1時30分~と午後6時30分からの2回にわたって

 

 

ヘルパー研修を行いました。

 

 

テーマは<移乗・移動>

 

 

スライディングボードを使用してベッドから車いすへの移乗
片麻痺を想定した階段昇降
車いすからポータブルトイレへの移乗

 

の3グループに分かれて、3元同時進行です。

Photo


Photo_2


2

 

徐々に、予防は日常生活総合支援へ移行していきますし、やがては

 

 

要介護1,2も保険給付から外されるでしょうから、訪問介護員としては

 

 

中重度の利用者様に対応するスキルを高めておく必要がありますね。

 

 

27年度は個人別の研修も行っていきます。

 

 

負担がかかることもあるかと思いますが、処遇改善加算が倍増する

 

 

はずなので、頑張って取り組みましょう。

 

 

 

ホームヘルパー募集中!
東京都豊島区の介護保険事業所
ホームケアながさき
http://www.homecare-nagasaki.com/

 

 

 

« 平成27年2月27日ヘルパー研修 | トップページ | 平成27年6月ヘルパー研修 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500543/61376193

この記事へのトラックバック一覧です: 平成27年3月31日ヘルパー研修:

« 平成27年2月27日ヘルパー研修 | トップページ | 平成27年6月ヘルパー研修 »